阿波座チキン

阿波座チキンに初めて来られる方へ!! | 阿波座チキン

阿波座チキンに初めて来られる方へ!!

阿波座チキンに初めて来られる方へ!!

何の店かわからなくて入りにくい?





まず店構えが「猛虎」ですが鶏肉の店なのでご安心ください。

ニワトリの可愛いキャラクターを混じえてますので、入りにくさも多少緩和されていると思います。





何を食べたらいいかわからない?





みなさん何を注文したらいいのかもよくわからない感じなので、6つ挙げます。

1.生レバー


鶏の生レバーになります。

「あるだけもって来い」という人もいるぐらいなので美味しいはずです。



2.阿波座チキン


手羽元の唐揚げです。

骨つきのフライドチキンです。

持って帰る用に買う人もいるぐらいなので美味しいはずです。



3.炙りハラミ


鶏のハラミの焼肉です。

しかし横隔膜ではなく腹筋です。

ここからは自分で炙る必要がありますのでご注意を。

弱火(75度)で1分ぐらい炙ってください。

火をつけた時に弱火にしてありますので、それ以降コックを触る必要はありません。

ハラミは平べったいタイプの肉なので、こまめにひっくり返しながら1分炙ってください。

塩とレモンで美味しく食べられます。



4.地鶏


入荷してある地鶏を食べましょう。鴨があるときは鴨もオススメです。



5.炙り盛


だいたい2人でA、3人ならAとB、4人ならAとBとCぐらい食べましょう。



6.玉子ごはん


良い玉子と美味しい醤油でごはんを食べましょう。

これは説明不要でしょう。



炙るのが難しい?





弱火(75度)で1分というのは、カンピロバクターやサルモネラの殺菌時間と考えてください。

圧倒的に表面に菌がつきやすいので、まんべんなくというのは表面をむらなく熱してくださいということです。

できるだけ肉を活かしたまま加熱するのが美味しく食べるポイントです。

強火にすると中まで加熱する前に表面が燃えてしまい焦げますので、美味しくありません。

こまめに「ひっくり返す」「転がす」などでじっくり炙るのが一番美味しい炙り方です。

炒め物みたいにしたり一度にたくさん乗せると、煙が大量に出ますので、他のお客様の迷惑になります。

でもまあ好みもありますので基本は自由ですが、焦げた肉が好きな方の場合、当店は向かないかもしれません。

一回やれば慣れます。

今度また違う人と来た時には教えてあげてください。

炙り方については炙り方をごらんください。



とにかく不明?





場所とかいろいろそういう事は

お店情報

よくある質問

注意事項

なども合わせてご確認下さい。





おわりに





これで初めての方も安心してご来店いただけると思います。

長寿と繁栄を🖖

TOPICS

クラブ