阿波座チキン

鶏の刺身は早めに食べてしまいましょう! | 阿波座チキン

鶏の刺身は早めに食べてしまいましょう!

鶏の刺身は早めに食べてしまいましょう!
今回は当店でも大人気!鶏の刺身についてです。



2015年8月1日現在

鶏刺身の提供が禁止されてはいませんが、そろそろよろしくない感じになっていますね。



これは最初に説明しておくべき点だと思います。

「生食用の鶏肉というのは現在存在しません。」



では刺身はどういう肉なのか?



阿波座チキンは《朝引き》と言われる鶏肉で刺身を提供しています。



だいたいご存知かと思いますが、それ以外は《加熱用》であったり《冷凍》であったりです。

かといって現状《加熱用》や《冷凍》を刺身で出すのも違法ではないと思います。

阿波座チキンでは《朝引き》の鶏がその中で一番新鮮であるということで刺身に使っています。



ただし《朝引き》も生食用ではないのです。

なので、出したらできるだけ早く食べてしまってください。

生肉は常温に置くと、すごい速さで菌が増殖します。

あとお年寄りや小さい子どもさん、体調が優れない方も食べない方が良いと思います。

食べる食べないは個人の判断なので、無い場合以外は注文を断ることはありませんが・・・



阿波座チキンでは《加熱用》や《冷凍》を刺身で出すことはありません。

《朝引き》以外はいつ食肉になった肉かわからないからです。

というわけで「できるだけ安全に」ということしかできませんが、阿波座チキンでは新鮮な刺身を食べていただけます。

しかし、法的に規制されるなどになった場合、阿波座チキンでは鶏刺身の提供はやめます。



今のうちに阿波座チキンの刺身を是非ご賞味ください。



TOPICS

クラブ