阿波座チキン

美味しい鶏肉をお好きな加減で食べられる「セルフ焼き鳥」 | 阿波座チキン

美味しい鶏肉をお好きな加減で食べられる「セルフ焼き鳥」

美味しい鶏肉をお好きな加減で食べられる「セルフ焼き鳥」
鳥の焼肉と焼き鳥とは違いますかね?



串に刺さったものを焼いて提供するのを一般的に焼き鳥と言います。

しかし鶏肉を焼くのも焼肉ですよね。

実際に焼肉屋さんでも鶏肉を置いている所も少なくありません。

違いは何なんでしょうか?

自分で焼くかどうかだけです。

鳥と焼だけで表現すると串は出てこないのでよくわかりませんが、セルフ焼き鳥という言い方にもやや疑問です。

セルフ焼き牛と言うと変ですよね?

でもまあ自分で焼くタイプの焼き鳥屋はセルフ焼き鳥と言うそうです。

串に刺さった鶏肉を自分で焼いてもセルフでしょ?

焼肉には牛&セルフのイメージ。

焼き鳥には串のイメージ。

とまあ単語に出てこない物を意味に含む名称と言う事でしょう。

焼肉弁当とかは自分で焼かないので尚一層難しいです。

言い方だけで表現するのは難しいですね。

というわけで当店は焼き鳥屋で焼肉屋でセルフ焼き鳥です。

でもセルフ焼き鳥という名前が浸透してほしいとも思ってます。



結局は肉が美味しいかどうかです。

阿波座チキンの鶏肉は、残念ながら思ったより美味しいはずです。

仕入れ元がすごくこだわった鶏だからです。

当店はそれをご自分で炙っていただくという「セルフ焼き鳥」の店です。

「セルフ焼き鳥へ行こう」とか言う人が増えればいいなと思います。



かといって看板が野球してるニワトリなんで、間違っても鶏の良さをアピールしている店には見えませんが・・・

でも店構えはこんなんですが、鶏は本物です。

阪神ファン以外には変な肉を出すとかそういうこともありません。

なので、野球関係なく来ていただいているお客様も多いです。

「なんとか地鶏」とか「朝引き専門」とか鶏を推すのは鶏売ってたら当たり前ですが、あえて阪神推しで鶏は思ってたより美味しいというのを狙ってます。

「良い鶏」を看板にしてあんまり美味しくないとか思ってたのと違うとかよくあるでしょ?

優勝候補と思われて最下位の球団もありますから・・・

なので思ってたより良かったというのが大事だと考えています。



あとはセルフな以上は多少安くないといけないなと思っています。

鶏に関しては安いけど思ったより美味しいというのも大切にしています。



当店はなんとか地鶏とか全部朝引きとか全部ブランド地鶏とかそういうのではありませんので、大したセルフ焼き鳥ではないと思ってご来店ください。

TOPICS

クラブ